So-net無料ブログ作成

失恋に効くただ1つの特効薬 [女心を理解する]

「男はフォルダ分け、女は上書き保存」



あなたはこんな言葉を聞いた事はないだろうか?


これは失恋をした後や恋人と別れた後の
男女の思考パターンを的確に表現している言葉だ。


今回の話は男のあなたからすると
少し酷な話になるかもしれない。


しかし、この違いを理解しておく事で
一人の女に振り回される事もなくなるだろう。



OZP86_kuso-yarareta500-thumb-395.jpgauto-3725.jpg



ではまず男について話していこう。
男は「過去」を大事にする生き物である。


自分の「武勇伝」を語ったり
「昔は○○だった…」といった
過去の栄光に縋ったりするものだ。



これは恋愛においても同じで
過去の女の事を一人一人覚えている人が多く
過去に自分の事を好きでいてくれた女は
今も自分の事を好きでいてくれる
と思っている傾向がある。


「あんなに好きだったのに」

「あいつ程好きになれる女はいない」


過去の思い出を大切にする反面
その思い出に引きずられる事もあり
いつまでも一人の女を忘れられなかったり
未練たらしいと言われる事もある。





一方で
女は「今」を大事にする生き物である。


過去に好きだった男の事や思い出は
キッパリ忘れて引きずらない傾向がある。


というかそうならざるを得ない。

女には出産のリミットがあるので、
進展のない一人の男に
いつまでも時間を費やしている事が出来ないのだ。


男女のこの思考パターンの違いは
男のあなたからすると
なんとも残酷な話に聞こえるかもしれない。



だが、失恋や恋人との別れにおいて
男女ともに共通する部分がある。


それは失恋の「特効薬」


辛い別れを忘れて、すぐに前に進むためには

「新しい恋をする事」

これが一番効果的であり
男女ともに共通する事である。



あなたもこれから行動を起こして行く中で、
最初は辛い体験をする事もあるだろう。

私も数々の失敗や失恋を繰り返してきた。


・アプローチを失敗して落ち込んだり

・失恋して一晩中枕を濡らしたり

・女の事が頭から離れずに仕事が手につかなかったり


しかし、そんな時こそ行動して
「新たな恋」をしよう。


新たな恋をする事で
過去の恋愛に対し

「そんな事もあったな(笑)」

くらいの気持ちで
笑い話にする事が出来る。



立ち止まっている時間は
非常にもったいない。


例え失恋をしたとしても
顔を上げて涙を拭いて行動あるのみだ。
覚えておこう。



賢太郎



P.S
賢太郎の新ブログはこちら
恋愛会話を科学する〜理想の彼女を作るための99の心理学〜



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 1

家で包茎を治せば彼女ができる理由

失恋の特効薬が
新しい彼女というのはよくわかる
しかし、新しい彼女ができてもまた失恋では
これでは堂々巡りになる
いろいろと試行錯誤の結果
やはり包茎を治すということが
若くてかわいい彼女をキープすることに
どれほど役立つか
これが人生の実感となる
その方法についても
深く学び、そこから得られる成果はきわめて 大きい
なんといっても、これまで
女のために、浪費していた時間が
楽しむための時間に転換されている
それほどに影響はでかいと思う。

by 家で包茎を治せば彼女ができる理由 (2017-06-22 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。