So-net無料ブログ作成
検索選択

男と一夜を過ごした女の言い訳ベスト3 [女心を理解する]

「お酒を飲んでいて気がついたら…」


「ご飯を御馳走になったから…」 


「終電がなかったから…」


これは私が女から聞いてきた
男と一晩を過ごした後に使う
「言い訳ベスト3」だ。



N825_ko-towokitesorawomiageru500-thumb-autox450%-2252.jpg



女は自分の評価よりも他人の評価を重視する
社会的な生き物である。


なので、その場の雰囲気を壊さない事や
和というもの非常に大切にする。


その場の空気を乱さないように
社交辞令も使うし時には嘘もつく。



女は自分が悪者になる事を極端に嫌う



そして、何かをした後は自分を正当化するための
「言い訳」を求める。


例えば初デートの流れで
男と体の関係を持ったとする。

しかし、
女は周りの目を気にするので
軽い女とは思われたくない。

そういった時に
冒頭のような自分以外の部分に理由を作るのだ。



しかし、これは裏を返せば
女を思い通りに行動させたければ、
言い訳を与えてあげればいいという事。



例えばデートの後に
女を初めて自分の家に呼びたいとする。


しかし、
女の方が「家に行ってもいいかな」
と思っていたとしても
露骨に誘ってしまったら女は承諾しずらい。


この場合、面倒臭いと感じるかもしれないが

「あなたの家に行ってもいいとは思ってるけど
 下手に誘わないでね。」

と女は考えている。



誘う理由は不自然でなく
納得出来るものならなんでもいい。


「もっと飲みたい気分だから家で宅飲みしよう。」


「最近料理にハマってるんだよね。
 御馳走するから感想聞かせて。」


「面白いDVD見つけたんだけど
 一緒に見ようよ。」



もしあなたが女を誘っても断られてしまったり
女の反応がいまいちだというのなら
もう一度誘い方を見直してみるべきだ。


女に言い訳を与えてあげる。


そうする事で自分の思い通りの行動を
女に取らせる確立がグッと上がる。
覚えておこう。



賢太郎



P.S
賢太郎の新ブログはこちら
恋愛会話を科学する〜理想の彼女を作るための99の心理学〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。