So-net無料ブログ作成

脈無しの判断方法…女の断り文句ベスト3 [アプローチ選定]

「最近仕事が忙しくて…」


「今月は予定で埋まってて…」


「実は好きな人が出来て…」



これは女がよく使う断り文句だ。


「今は仕事が大変なんだな」


「もう予定が埋まっているんだ。アクティブな子だな」


「好きな男が出来たんじゃしょうがない」


昔の私は女の言葉を本気で信じていた。



lgf01a201402102300.jpg



しかし、これが断り文句だと気付いてからは
この言葉を聞く度に

「ああ、またか」

という思いと共に
どこが間違っていたのか
自分の行動に思いを巡らすようになる。


そう、自分で考えるしかないのだ。


なぜなら
何がダメだったのか
女は決して教えてくれないから。



いっそ

「自分の成長のためにも駄目な所を全部教えてくれ」

と何度思った事だろう。





例え女はどんなに忙しかったとしても
好きな男のためなら時間を作る。


・仕事を早く終わらせて

・睡眠時間を削って

・友人との約束をキャンセルして


また本当に忙しくて
こちらが指定した日が駄目だとしても
会いたいという気持ちがあるのなら別の日を提案してくる。



上記の断り文句とともに
別日の提案がない場合
残念だがあなたは脈無しと判断した方がいいだろう。





これはその女の中であなたの優先順位が
限りなく低い、もしくは低くなってしまったという事だ。


女の中であなたと過ごすより
他の男や友人との時間や
趣味に時間を費やした方がいいと判断されたという事でもある。



・強引に連絡先を交換してしまった

・第一印象が悪かった

・会話がつまらなかった

・女の話を聞いてあげなかった

・デートで行く場所を決めていなかった

・デートでお店を予約していなかった

・会計を割り勘にしてしまった



理由はあなたの行動のどこかにある。





そして、一度こういった状況になってしまったら
まず挽回するのは難しい。


その女にいつまでも固執するのではなく
次の女に行った方がいいだろう。

あなたの貴重な時間と労力の無駄になってしまうからだ。



結果が出る人間は引き際を熟知しており
切り替えが非常に早い。



そして、
常に駄目だった部分を分析し改善していく。


「いったい何が駄目だったのか?」


当の本人は教えてくれないし
自分ではなかなか気付けないものだ。


出来ればあなたに的確なアドバイスをしてくれて
駄目な部分をちゃんと指摘してくれる相談相手を見つけよう。


相談する相手に関しての注意点は
恋愛相談という名の地雷を参考にして欲しい。


恋愛で一番もったいないのは
一人の女に固執し過ぎる事。


時には引く事も戦略だ。
覚えておこう。



賢太郎



P.S
賢太郎の新ブログはこちら
恋愛会話を科学する〜理想の彼女を作るための99の心理学〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。