So-net無料ブログ作成

「私、真面目な人がタイプなんです!」に隠された2つの意味 [女心を理解する]

「私、真面目な人がタイプなんです!」



飲み会、合コンによく参加している人であれば
このフレーズはよく聞くのではないだろうか?

いわゆる好きなタイプの質問に対して
高確率で返ってくる女の回答だ。


どうやら世の中の女は真面目なタイプの男が好きらしい。


果たしてあなたは真面目なタイプだろうか?


「賢太郎さん、僕は真面目ですよ!」


そう思っている人ほど要注意。


この真面目という概念だが
男のイメージする真面目と女が求める真面目には
大きな違いがあるのだ。

今回は女が言う「真面目」について
掘り下げていこう。



lgf01a201401181300.jpg



真面目という言葉を聞いて
あなたは何をイメージするだろうか?



・女の影がない

・おふざけや冗談が通じない

・仕事が終わったら寄り道をせずにすぐに帰宅する

・デートで一切手を出さない


もちろんこれらも素晴らしい事だと思う。

だが女側が受ける印象はこうだ。
副音声を入れてみよう。


・女の影がない
(モテないのかな?)

・おふざけや冗談が通じない
(一緒に盛り上がれないし、退屈。)

・仕事が終わったら寄り道をせずにすぐに帰宅する
(趣味もなさそう。ワンパターンで付き合ったとしてもつまらなそう。)

・デートで一切手を出さない
(リード出来ない人なんだ。)


女側からの意見をまとめると
本当に真面目な人は
刺激がなく面白くないのだ。


こちらの記事多くの男が「いい人」で終わる理由
でもお話したが
多くの女が刺激に満ちた
焦がれるような恋愛をしたいと心の底では望んでいる。



そもそも女がいう「真面目な人が好き」は
2つの意味合いが強い。

一つ目は「一途」という意味。

女は好きな人には私だけ愛して欲しいと思う。


2つ目は「軽い女に思われたくない」という事。

女は周りの目を気にする生き物だ。
特に初対面などまだ仲が深まっていない段階では
他の質問に対しても無難な回答を言っている事が多い。




女の前だからといって真面目ぶらない事だ。


「あんまり女に興味ないんだよね」

「付き合うまではキスとかしないし」


女の前ではカッコつけて
そんな事を言っているくせに
メールやLINE等ではガツガツしている男がよくいる。

はっきり言ってマイナスでしかない。


女はそもそも男が思っているほど
真面目な男を求めてはいない。



ここを履き違えてしまうと痛い男で終わってしまう。
覚えておこう。



賢太郎



P.S
賢太郎の新ブログはこちら
恋愛会話を科学する〜理想の彼女を作るための99の心理学〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。