So-net無料ブログ作成
検索選択

これだけは絶対におさえておけ!LINE交換の4つのポイント [連絡先交換テクニック]

こちらの記事で女との連絡先交換の流れをお伝えしたが
状況によって工夫しろ!連絡先交換の必勝2パターン
今回はその連絡先として交換する媒体について話していく。



lgf01b201407022100.jpg



今の時代、最も交換先として使われる媒体がアプリのLINEだ。
出会いの場での連絡先交換はほとんどこのLINEで行われている。

一番の理由は何と言ってもその交換のしやすさだろう。
一昔前であれば赤外線通信などでアドレスを交換していたが
赤外線に対応していない機種もあり
手動でアドレスを打ち込んだりするのはかなり面倒な作業だ。

その点LINEは
ID検索、QRコード、ふるふる、招待機能などで
手軽に連絡先を交換する事が出来る。

何よりアプリなのでアドレスを教えてもらうよりハードルがずっと低い。

またLINEはチャット形式なので
メールに比べてもやり取りのスピードが格段に早く
リアルタイムなやり取りをする事が出来る。


こういった点から多くの男女に受け入れられ
連絡先交換の主流になっているのだ。




それではLINEで連絡先を交換する際に
気をつけておきたいポイントをあげていこう。



・事前に自分のIDを決めておく
→LINEの交換方法の中で一番多用されるのはID検索だ。
 分かりやすく伝えやすいIDを設定しておこう。
 その場ですぐに入力してもらえるだろう。


・年齢認証とID検索の設定を許可しておく
→18歳未満の場合と
 ID検索の設定を許可しておかないと
 そもそもID検索機能を使う事が出来ない。


・交換方法を把握しておく
→LINEにはたくさんの交換方法があるので
 中にはLINEの交換方法にそこまで詳しくない人もいる。
 だからこそそれぞれの機能をしっかりと把握し
 スムーズに交換が出来るようにしておこう。


・リスクヘッジために電話番号も交換しておく
→友達自動追加機能というのがあり
 これをお互いがONにしている状態で
 電話番号を携帯に登録すると自動的に友達に追加してくれる。
 その場で何かしらの原因でLINEを交換出来なかった場合
 後から相手を見つける事が出来る。
 
 また機種変更などでLINEのアカウントが消えてしまう事もあるが
 そういった時に連絡を取る事も出来るし
 上記の友達自動追加機能でまた追加する事が出来る。

 あとはLINEの通話が出来なかった時のためだ。
 LINEの無料通話ではたまに通話状況が悪く聞こえない事がある。
 電話に切り替える事が出来れば余計なストレスをなくす事が出来る。





ここまでLINEの連絡先交換のポイントについて話してきたが
「全部やってるよ」
という人もいるかもしれない。

そういう人は
「自分は出来ているから」
といって終わらせてしまうのではなく
もう一度改めて認識をし直して欲しい。
どれだけ備えておいても損はないのだ。


また逆に中には
「LINEを使っていません」
という人もいるだろう。

理由は各々あると思うのでもちろん強制はしなが
いい女と付き合いたいのであれば
時代の流れに柔軟に対応する事も重要になってくる。

LINEを使っていない人は
これを機会に使い初めてみてはどうだろうか?



特に恋愛はいつ何が起こるか分からない。
常に備えておく事が重要だ。

今回の内容はLINEで連絡先を交換する際に
最低限おさえておきたいポイントだ。
覚えておこう。



賢太郎



P.S
賢太郎の新ブログはこちら
恋愛会話を科学する〜理想の彼女を作るための99の心理学〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。