So-net無料ブログ作成
メール(LINE)テクニック ブログトップ

LINEを活用せよ!女と距離を縮めるための4つのポイント [メール(LINE)テクニック]

LINEでの連絡先交換のポイントは
こちらの記事に書いた。
これだけは絶対におさえておけ!LINE交換の4つのポイント

今回はLINEを用いた
実際のやり取りのポイントについて話していこう。



lgf01a201407010700.jpg



LINEのやり取りも
こちらの記事で書いたメールのやり取りと
基本的にスタンスはまったく同じである。
メールの返信?もちろん1時間以内だ!



その上でメールにはないLINEの特徴を上手く活用していこう。



・一度送ったものは削除不可
 まずLINEで一番注意したいのが
 相手に一度送ってしまったものは削除出来ないという事。

 LINEでは自分が送ったチャットや
 写真などの編集や削除は出来ない。
 
 機能的には存在するのだが
 それは自分の端末でのみ反映されるだけで
 相手からすると 見た目的には変化はない。

 つまり複数の女とやり取りをしている時に
 別の女に送ってしまったり
 名前を間違えてしまったりしても取り消しは一切出来ない。
 
 LINEはチャット形式なので非常に手軽なのだが
 送る文章は必ず見直す癖をつけておこう。



・既読スルー
 LINEの特徴で相手が自分のチャットを
 見たかどうかを判断出来る「既読」という機能がある。
 これは活用次第でかなり有効なテクニックになる。

 特に女がこちらに好意を持ち始めた時に有効で
 チャットを見たのにあえて返信をしない
 いわゆる既読スルーを活用する事で

 「何で返信ないんだろう?」

 「何か怒らせちゃったかな?」

 といった感情を女に抱かせる事が出来る。
 
 次第に女はあなたの事を考えるようになり
 気がついたら頭の中はあなたで埋められているという状態になる。


 いかに女の頭の中をあなたで埋める事が出来るか?
 
 いかに女の時間を奪う事が出来るか?


 これが出来るようになれば
 女があなたに惚れるのも時間の問題だ。



・ネタになる写真や動画
 LINEではチャットの他に
 写真や動画を送ることが出来る。

 食べ物、動物、風景、面白画像など
 こういたものは会話のネタとして非常に重宝する。
 特に食べ物の写真であれば
 デートの誘いにも使う事が出来る。

 普段からアンテナを立てて
 ネタになるような物を写真に撮る癖をつけよう。

 またイベントなどであれば
 女と一緒に写真を撮る事によって
 
 「写真送るからLINE交換しよー」

 といった形で連絡先交換の理由としても
 使うことが出来る。

 この場合は写真や動画を取り過ぎて
 携帯の充電がなくなってしまった
 なんていう事態にならないように気をつけよう。



・無料通話機能
 LINEはチャットのイメージが強いが
 無料通話にも目を向けたい。

 なぜなら
 100回のチャットよりも1回の通話の方が距離が縮まる
 からだ。
 
 もちろん中にはいきなり通話をするのは
 ハードルが高いと感じる人もいるだろう。

 なのでぜひ心がけてもらいたいのが
 LINEを交換をする時に

 「俺は普段は通話の方を活用するんだよね」

 「チャットよく見落とすから笑 暇な時通話しよ」

 といった感じで
 普段から通話する人
 というイメージを相手に与えておくと
 ハードルを一気に下げる事が出来る。





ここまでお話したように普段からアンテナを立てて
会話のネタをストックしておいたり
伏線を張っておくことで後々の展開が格段に楽になる。
覚えておこう。



賢太郎



P.S
賢太郎の新ブログはこちら
恋愛会話を科学する〜理想の彼女を作るための99の心理学〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

メールの返信?もちろん1時間以内だ! [メール(LINE)テクニック]

女と距離を縮めていく中で
絶対に避けては通れない事がある。

それがメールでのやり取り。
つまり会っていない時の対応だ。

今回はメールでのやり取りについてお伝えしておこう。



lgf01a201407111100.jpg



この記事を読んでいる方の中には
せっかく女と連絡先交換したのに
その後音信不通になってしまったという人もいるだろう。

私も昔は出会いの場でタイプの女と連絡先を交換すると
その女の事をもっと知りたいという思いから
何度も何度もメールを送っていた。

当時「マメな男がモテる」と思い込んでいた私は
女からメールが来たら1時間以内に返信し
常に疑問符を付けて送っていた。

だが最初は返信が来るのだが
次第に返信が来るペースが遅くなり
最終的には送っても送っても返事が来ない…。



正しいメールのやり取りを知らないと
例え第一印象が良かったとしても
メールで評価が一気に下がってしまうという事もある。

こちらの記事でもお話したが
多くの男が「いい人」で終わる理由
恋愛では絶対的に女よりも立場を上にする必要がある。
これはメールでも全く一緒。



あなたはメールで下記のようなやり取りをしていないだろうか?


・女からメールが来るとすぐに返信している

・メールを続かせようといつも疑問符を付けている

・女からメールがないと返信を促す催促のメールを送っている

・何十行もある長文や絵文字、顔文字満載のメールを送っている

・「おはよう」、「おやすみ」といった恋人同士のようなメールを送っている

・「可愛い」、「好き」といった好意むき出しのメールを送っている


まだ女側がこちらに行為を抱いていない場合
こういったやり取りは立場を低くするだけであり
女側が受ける印象はこうだ。
副音声を入れてみよう。



・女からメールが来るとすぐに返信している
→(いつも暇なんだろうな。ちゃんと仕事してるのかな?)

・メールを続かせようといつも疑問符を付けている
→(強制されているみたいで、いちいち返信するのが億劫だなぁ。)

・女からメールがないと返信を促す催促のメールを送っている
→(余裕がないし相手の事考えられない人なんだろうな。)

・何十行もある長文や絵文字、顔文字満載のメールを送っている
→(読むのが面倒臭いし、テンション合わせるのが疲れる。)

・恋人でもないのに「おはよう」、「おやすみ」といったメールを送っている
→(一人で盛り上がって何勘違いしてるの?)

・「可愛い」、「好き」といった好意丸出しのメールを送っている
→(私の事好きなんだ。簡単な人。)



あなたが必死にメールをしても
女側からしたらこんなところだ。



では女とメールのやり取りをする時に気をつけるポイントは何か?


それはまだ女がこちらに好意がない場合は
メールはあくまでも連絡手段だと割り切る事。


メールで距離を縮めようとするのではなく
次に繋げるためのモノだと考えよう。



100通のメールよりも1回の電話
100回の電話よりも1回のデート


好意はメールなどの文面ではなく
直接デートで伝えてこそ効果がある。


むしろメールではもの凄く好意丸出しなのに
直接会っている時には何も話してこないと
女にはただの意気地無しに映るだろう。


最初のメールの用途としては
基本はデートの約束や連絡のみに使おう。
余計な事をしてわざわざ好感度を下げるのはもったいない。

メールをするタイミングに関しては
イベントや合コンで会った女に対しては
その日の帰りにすぐメールを送るのではなく
一日くらい時間を置くくらいの余裕を持とう。

また返信はすぐに返すのではなくて
女が返信にかけた時間よりも
更に時間をかけて返信する。

内容は絵文字や顔文字はあまり使い過ぎず
記号の疑問符や感嘆符などシンプルな文面でいい。

そして会話は常にこちらから切って
女側にメール送らせて終わるという状態を意識しよう。

決して女を満足させてはけない。
メールを最後に送った側は多少なりとも返信を気にするものだ。
この積み重ねが立場を作ってくれる。

これくらいの意識でちょうどいい。





「賢太郎さん、そうは言ってもメールが気になって夜も眠れません。」



うむ。
タイプの女と連絡先を交換したら
テンションが上がってメールをしたくなるものだ。
その気持ちは痛い程分かる。

だが感情のコントロールが出来なければ
いい女を落とすことは到底出来ない。


だからこそ心に余裕を持つためにも
こちらの記事で話したように
彼女が途絶えない男が必ず行っているたった1つの習慣
同時に複数の女にアプローチをして欲しいのだ。



最初のメールはただの連絡手段。
好意はメールではなくて直接会っている時に伝える。
覚えておこう。



賢太郎



P.S
賢太郎の新ブログはこちら
恋愛会話を科学する〜理想の彼女を作るための99の心理学〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

気になる子にメールはするな! [メール(LINE)テクニック]

今回のタイトル。

今、気になるあの子と連絡を毎日取り合っている
あなたにとっては信じられないかもしれない。

しかし、今日話すことを知っておかなければ
あなたはその彼女をゲットできなくなる恐れがある。

ぜひ読んでみて欲しい。

a43c687fa366307245ea35b52846fd6b_s.jpg


これは私の友人、Aくんの話だ。

Aくんはとても誠実でマジメな男だった。

そんな性格だから女と接するときも真っ直ぐで
それでいて奥手だった。


1年ほど前、Aくんには彼女がいなかった。

女と付き合い始めると長いAくんだったが
そんな性格だから付き合うときはいつも本気で
常に慎重に相手を選んでいた。



そんなAくんが好きになった相手がいた。


話を聞くと付き合いでたまたまいったキャバクラで
席についた嬢のことを好きになったらしい。


これまで夜の街でほとんど遊んでこなかったAくんは
スタイルが良くて愛想よく接客をしてくれるモデルのような
その嬢に人生で初めて一目惚れをしたという。


そして、勇気を出して連絡先を交換したらしい。


夜の街で遊び、帰ってきた深夜

「楽しかったよ!ありがとう!」

というメールを送り、次の日の夕方
返事が返ってきたという。


相手からのメールにはこうあった。

『こちらこそありがとね!Aさんとても話しやすかったから
 思わず素が出ちゃったよ!また会えるの楽しみにしてるね♡』


Aくんはニヤニヤを抑えられなかった。


その後も定期的にやり取りをしていき、徐々にお互いの
知らなかったことを知るようになっていった。


相手は24歳とAくんよりも3つ年下で
九州の生まれ。兄と妹がいるらしい。3兄弟の中で
自分だけ東京に出てきているという。


Aくんも出身こそ違えど、田舎から東京に出てきたので
似たような境遇の彼女のことをもっと知りたいと思った。


そしていつしかAくんは、自分がその嬢に対して
本気になっていたことに気がついた。


「この子のことが好きだ。夜働いていたとしても関係ない。
 付き合いたい!」


そう思い、毎日彼女との連絡を楽しみに仕事をしていた。



そんなある日。

彼女から連絡が来なくなってしまった。


こちらからの連絡が返ってこない。

最初は仕事で疲れているのかな?と思ったけど
それが1日、2日と続くと不安になってきた。

気になって携帯ばかり確認してしまう。


あれだけなっていた着信音が一切ならない。



「…お店に行こうかな…」

そう思ったけど、もし嫌われていたら…?と考えると
なかなか足が重く…どうしたらいいんだろう……?



Aくんが私に相談してきたのはそんなときだった。




Aくんから相談を受けて、私は彼のメール履歴をチェックした。


そこで「彼女から連絡がこなくなった原因」を9割型把握した。


ペースのズレ



彼はそのマジメな性格もあって、嬢から連絡がきたら
すぐに返していた。


たとえば、こちらから朝7時にメールを送って
向こうから返事がきたのが夜8時だったら…Aくんは
その直後、遅くても夜9時(1時間以内)には返事をしていた。


これでは連絡が途絶えても無理はない。


恋愛におけるメールの基本として
「ペースを合わせる」というものがある。


たとえば、気になる子と連絡先を交換した場合
どちらからともなくメールのやり取りが始まるだろう。


その際には「相手に合わせる」ということがまずは大事になる。


一例を挙げると、今のAくんの話のように

「相手から返信がくるのに12時間以上経っているのに
 こちらがその直後に返信をする」


これは相手にペースを持って
行かれていると見て間違いない。


最低でも「相手が返信に掛けた時間と同じくらいの時間」を 空けて返信するべきなのだ。

けど、Aくんのように相手を思う気持ちが先走るあまり
すぐに返信をしてしまう男は実はたくさんいる。


それは得てして負け戦となる。


「返信するのに掛けた時間」のほかにも

『絵文字・顔文字の有無』や
『文章量』『テンション』などもある程度
相手に合わせなければならない。
(Aくんはこれらにおいてもミスをおかしていた)


つまり、温度差がありすぎることで
相手が「面倒くさい」「やり取りが辛い」と感じてしまったのだ。


これはAくんのように
マジメな人間ほどやってしまいがちなミスである。



恋愛にはパワーバランスがある。

女を追いかけてはいけない。追いかけさせる必要がある。


そのためには、逆説的だが

『気になる子に気に入られようとしてはいけない』。


以前にも話したが、
「こいつは簡単に手に入る」「この男は私のことが好きだ」
そう感じた瞬間、女はあなたに飽き始める。


そしてその「値踏み」はメールのやり取りの段階で
始まっているのだ。


当然、馬鹿正直にメールのやり取りをしていても
「連絡先を交換した段階」であなたが好かれていれば
返事はしっかり来るだろう。


だが今回の例のように
「連絡先を交換した段階ではまだ“好き”にはなっていない」
という状態であれば、これは必ず知っておきたい。






だが、結果的にAくんはその嬢を落とすことができた

晴れて付き合うことができたのだ。


どうしてそのようなことが出来たのか?

Aくんは私がした
『たった1つのアドバイス』を忠実に守っただけだ。


それについては話が長くなってしまったので
また今度お話したいと思う。


賢太郎



P.S
賢太郎の新ブログはこちら
恋愛会話を科学する〜理想の彼女を作るための99の心理学〜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
メール(LINE)テクニック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。